本日 207 人 - 昨日 23 人 - 累計 103691 人
ウォッチリスト ショッピングカート サイトマップ

こんにちは、お久しぶりです皆さまどんどん気温も上がってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか。

トルコでは少しずつではありますが日常に戻り始めました
マスクは必ず着けなければならない状況はまだ変わりありませんが
散歩したりショッピングモールも開き始めました。
私はネットショッピングより断然ウィンドウショッピング派です❇︎
今回のコロナの事があり更に外に出て定員さんと話したり実物を見たり香りをかいだりする大切さが身に迫って来たと感じました。

fullsizeoutput_d13

日本と同じくテスターなどは試せませんがお出かけ出来るだけで気分も上がりますね(´∀`)

真夏になってマスクをしなくて良くなってまた皆さんにトルコの素晴らしさを伝えながら一緒に観光したいですね!!

近況報告としましては病院通訳も復活致しましたので何かございましたらこちらまで




お問い合わせ

また観光や植毛に関してのお問い合わせ不安・相談何でもコメント、メッセージにてお待ちしております。


では今日は昨日母が作ったサーモンのバター焼きでお別れしたいと思います!!

fullsizeoutput_d0d


ではでは〜




お久しぶりです娘です。
ここ数週間世界的にコロナの影響で外出規制などで自由に外に出ることもできず。
ストレスの中にいらっしゃると思います。
私も、早く日常だったお出かけができ皆様を案内したり通訳として現場に復帰したいと、ウズウズする日々が続いて居ます。
少しずつですがトルコも日常に戻りつつあります。
夏の開放的な太陽の下で旅行したいですね!!

こんな窮屈で退屈な日々ですが私ごとに成りますが、数ヶ月前からここ、新居に移動いたしました。
移動と共にコロナが重なり、新居で家に居なくてはならなくなったこの頃
新しい出会いがありました!!

fullsizeoutput_bc6

トルコでは、猫や犬が道や公園で自由に人間と共に共存しています。
私の家の庭にも毎日のように猫がくつろぎにやってきます。
餌をあげて彼らがゆっくり過ごすのを見ていると心が癒されます。

fullsizeoutput_bbd
私の部屋の窓から見える風景を今日から皆さんと共有していきたいと思っています。

fullsizeoutput_bf6
去年の冬日本から猫と人間の共存について学びにいらっしゃた方がいました。

fullsizeoutput_bae





人間と猫がトルコでゆったり一緒に生活している様子を毎月アップしていきますので、猫好きの方次回もお見逃しなく!!