本日 24 人 - 昨日 30 人 - 累計 103258 人
ウォッチリスト ショッピングカート サイトマップ

こんにちは、イスタンブールに10年以上住んでいる私の日本食への執着とも言える豚肉を使った料理が味わえるお店を見つける旅のお話です。


トルコでは宗教の関係で豚肉は市場にありません。

そして、もちろんお店で豚肉料理を食べることもできないのです

そんな生活を10年ほどしていますと、豚肉がとても恋しくなる日があります。


イスタンブールにある豚肉を扱っているお店は日本食屋さんしかない、と言っても過言ではないかと思います。


日本食と言えばお寿司!お寿司屋さんは美味しい所がイスタンブールにもあります


ですが、ラーメンは難しいです、なかなか日本の本場の味は出せないようで満足していなかったのですが、先日見つけた 改善 と、言うラーメン屋さん

IMG_4287


スープは完璧とは言えませんでしたが、チャーシューが、とても美味しかったのでイスタンブールにお住まいの方にはぜひオススメいたします!


チャーシューだけでも食べる価値があると思います!!



私のトルコで日本食を食べる旅はまだまだ続きます



では、次の記事でお会いしましょう!!



今日は最近食べに行ったレストランの中でも特に美味しいと感動しました。イスタンブールでも行列になるクロワッサン屋さんをご紹介したいと、思います


お店の名前は、(Kruvasan ) トルコ文字でクロワッサンと読みます。お店の名前がそのままクロワッサン!

トルコのイスタンブールの中でもオシャレな街で知られる、Nişantaş(ニシアンタシュ)です。

お店のアドレスはこちら

Teşvikiye, Av. Süreyya Ağaoğlu Sk. No:10, 34365 Şişli/İstanbul


IMG_2145



Instagramでお店の様子やメニューなどが見れるのでリンクを貼っておきますね(^^)

お店のインスタグラムはこちら☟

Kruvasan



IMG_2144

お店にはお惣菜クロワッサンからデザートクロワッサンまでさまざまな種類が揃ってあるので食べたいものがありすぎて選ぶのが大変でした。


開店時間は朝の8時からとの事なので早めに行った方が並ぶ時間も短くてすむのかな?

私が行った昼の時間帯では30分待ちでしたが待つ価値のあるお店です!私はまた近くに寄った際は必ずまた行きたいと思っています。



Kruvasan


最近はとても楽しい1人時間に手帳にレポートを書く事にハマっています。

誰に見せる訳でもなくただ自分が満たされるので書いていたのですがブログに載せてみたら良いかも知れないと思い、手書きの読みにくいとは思いますが手帳の記録写真も載ますね!


それでは、また次の記事でお会いしましょう〜


娘でした。



お問い合わせ


うちのねこ達

2023年02月21日

イスタンブールも今年は暖冬で1度は雪が降ったものの最近はとても暖かくて春なのではと錯覚してしまいそうです。


うちには家族とともに、なぜか住みついてしまったのら猫ちゃんがいっぱいおります。その猫のうち、今日はアムちゃんを紹介しますね。


アムちゃんは子だくさんのら猫のシャーの子供の一人です。シャーが余りに次々に子猫を生むので、アムちゃんはシャーに面倒を見てもらえず家の家の前に見捨てられておりました。


今やヘビー級のぽっちゃりちゃんになりましたが一生懸命生きてます



IMG_20230221_001939_264 IMG_20221128_221127_982





お久しぶりです。娘です!!

この度プロフィルなど細かいところではありますが写真を新しくいたしました。


私の趣味でもありますイラストと猫を前面的に押し出した形になりましたがトルコは猫の街でもあるのでいいですよね(´∀`)ははh

6A6959E0-08DF-46A4-B20C-19F91C85E4DD
fullsizeoutput_dba

母の似顔絵を書く際に本人にはもう少しこうして欲しいああして欲しいと言われるけど
会って見たら似てるわ確かに!!
って、きっとなるはず絵文字

フミコプロフ
通訳の北川さんにお仕事のご依頼はこちらから↓
コロナよ静まれーーーーー!!
お問い合わせ


ではではまたお会いいたしましょう!!


こんにちは、お久しぶりです皆さまどんどん気温も上がってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか。

トルコでは少しずつではありますが日常に戻り始めました
マスクは必ず着けなければならない状況はまだ変わりありませんが
散歩したりショッピングモールも開き始めました。
私はネットショッピングより断然ウィンドウショッピング派です❇︎
今回のコロナの事があり更に外に出て定員さんと話したり実物を見たり香りをかいだりする大切さが身に迫って来たと感じました。

fullsizeoutput_d13

日本と同じくテスターなどは試せませんがお出かけ出来るだけで気分も上がりますね(´∀`)

真夏になってマスクをしなくて良くなってまた皆さんにトルコの素晴らしさを伝えながら一緒に観光したいですね!!

近況報告としましては病院通訳も復活致しましたので何かございましたらこちらまで




お問い合わせ

また観光や植毛に関してのお問い合わせ不安・相談何でもコメント、メッセージにてお待ちしております。


では今日は昨日母が作ったサーモンのバター焼きでお別れしたいと思います!!

fullsizeoutput_d0d


ではでは〜




お久しぶりです娘です。
ここ数週間世界的にコロナの影響で外出規制などで自由に外に出ることもできず。
ストレスの中にいらっしゃると思います。
私も、早く日常だったお出かけができ皆様を案内したり通訳として現場に復帰したいと、ウズウズする日々が続いて居ます。
少しずつですがトルコも日常に戻りつつあります。
夏の開放的な太陽の下で旅行したいですね!!

こんな窮屈で退屈な日々ですが私ごとに成りますが、数ヶ月前からここ、新居に移動いたしました。
移動と共にコロナが重なり、新居で家に居なくてはならなくなったこの頃
新しい出会いがありました!!

fullsizeoutput_bc6

トルコでは、猫や犬が道や公園で自由に人間と共に共存しています。
私の家の庭にも毎日のように猫がくつろぎにやってきます。
餌をあげて彼らがゆっくり過ごすのを見ていると心が癒されます。

fullsizeoutput_bbd
私の部屋の窓から見える風景を今日から皆さんと共有していきたいと思っています。

fullsizeoutput_bf6
去年の冬日本から猫と人間の共存について学びにいらっしゃた方がいました。

fullsizeoutput_bae





人間と猫がトルコでゆったり一緒に生活している様子を毎月アップしていきますので、猫好きの方次回もお見逃しなく!!






4OLSbeQWRxqhiJ4Y%G%IYQ

期間限定でもうなくなっているかも知れないけれど独特でシックっでモダンでエゲツない面白いアート作品の展示をしていました。

nuXWNLi8RPGvMwsZTRCF5g

少年少女の像やミニチュア

fullsizeoutput_a85

刺繍や写真など

fullsizeoutput_a81

大小様々な作品が展示されていて可愛らしいものもあれば体が溶けていく様子をリアルに作ってあったりして一人の人の頭の中に様々な感情と人格と子供心を感じました。

hfrzSrNKSmGXMASr5MpFpA

建物自体にも絵が描かれてあり建物自体一つのアートになっていました。

fullsizeoutput_a95


私、トルコにはモスクしか無いって思ってたけど面白いところもあるみたい







トルコの美術館


サ-ビス内容


サ-ビス可能な地域

お問い合わせ

https://istanbul.grupo.jp/blog/kate/4973





お久しぶりです!!

新年あけましておめでとうございます。
今年は去年より更に様々な事に挑戦のできる年になる様な気がして今からワクワクしております。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

去年の暮れ撮影同行させて頂いた「BSプレミアム」 NHK 

壇蜜 生と死の坩堝 イスタンブール 

2020年1月8日(水)

が、放映されたのでブログに書こうと思います。



20200106-danmitsu_full


テレビの同行通訳は嬉しい事に何度か経験させていただいておりますが今回のお仕事では今までに触れることの無いような生と死という短にあって避けて通って来たものと直面して私人身色々感じるものが有りました。

反響も少しですが私の元にも届き色々な想いが有り厳しい局面にも立ち会いましたが誰かの心に響く番組を製作する場面に立ち会うことが出来た事に光栄に思いました。


生と死をイスタンブールで追う中で私も好きなベリーダンスに壇蜜さんが挑戦されました!!
難しい動きに壇蜜さん少し苦戦!!していたのが何だか可愛かったな(´∀`)

20200107-00000012-tvdogatch-000-1-view







パパがトルコで植毛を行ってもうすぐ一年になりそうです( ^ω^ )



施術前       今
Screenshot_20190429-200058_Gallery   092af686-6b3f-4a64-8ea6-5ffa51bceee8


一年前より若返ってすら見えます!!
顔のパーツの半分以上が髪の毛と言われている事もあって髪型だけでもとても印象が違って来ますね!


e6c887cf-f4bb-4e83-ad71-0475ee0a67f6


植毛をお考えの方や薄毛で悩んでいらっしゃる方が居ましたら海外での植毛もおすすめいたします。


303ec705-316f-42a2-9dec-86ad74a34073


海外での植毛がオススメな理由


◯価格が日本国内より安く済む
◯誰にも知られずに植毛したい
◯旅行のついでに植毛したい



育毛のご相談も行なっているのでご質問など御座いましたらこちらまで⇨お問い合わせ


植毛をお考えの方は冬の間に施術を行うのが一番頭皮に一番刺激が少なく過ごせるとされております。

私共ではトルコでの同行通訳をいたしますが病院とは父も植毛して頂いた事もありしっかり病院とコンタクトが取れる状況にあるので、施術を受ける前から不安を解決してスタート出来たらと思っております。

当ブログ内では植毛に付いての質問にお答えしておりますのでご遠慮なくメッセージやコメントをお待ちしております。

ではまた次のブログでお会いしましょう。

AGA/EDのことなら【AGAクリニック東京】





お久しぶりです(^ ^)娘です!!

普段日本に居ると中々触れ合う事の少ないだろう

ノラ猫ちゃん達のトルコでの伸び伸びとした生活をお見せしたいなと思います!

私は日本に住んでいた頃は特に猫が好きなわけでもなく
どちらかと言うと犬派だったのですが、トルコに来て一転、猫の魅力を知りました。

EF0363A2-93E8-4B02-AB49-7E55CBB4F972

トルコに住み始めて思ったのがまずノラ猫の多さです。

道を歩けば必ず猫がいます!!必ずいます。

そしてその猫達はとても人懐っこくて人との生活に溶け込んでいてまるで
人間の様にカフェで椅子に座っていたり駅のホームで次のバスが来るのを
待って居る様に人の隣でベンチに座って居ます。

5A7C5E01-AC02-4E30-A319-39394B1E1899

話しかけて見れば返事を返してくれる猫ちゃんも居て近所の猫とはもう友達の様な気持ちです。


7061EFB1-53EB-4FCC-8FBD-275399C4A384


RgWRe5TeR8G2UOYEfzaPGA


私の近所の薬局に住まわれて居るスルタンちゃんと言う黒猫ちゃんはちょっとした有名人✳︎

よくカメラを持った観光客の方のモデルをされています。

話の締め方が思いつきませんので私の近況でまた次の記事でお会いしましょう〜


先週から風邪を引いてしまい鼻水が止まりません。急に寒くなって来ましたので
皆様は風邪にやられない様になるべく暖かくしてお過ごしくださいませ。






お久しぶりです(^ ^)

あっという間に秋です絵文字

今日は最近私どもの友人が鮭の養殖をやっていてその様子の写真を送ってくれたのでご紹介しようと思います。


PHOTO-2019-10-20-20-05-22

友人の彼女の実家では鮭の養殖をしています。




海の中で魚を育てるなんてすごいなぁ・・・。


PHOTO-2019-10-20-20-06-09

写真を見て思っていたよりも本格的でびっくり!!


PHOTO-2019-10-20-20-05-57

この養殖した鮭が海外進出する日が今からくるのがとても楽しみです٩( 'ω' )و

PHOTO-2019-10-20-20-04-59


うちのサーモンは脂が乗っていて美味しいよ!!

との事なので、今度食べに行ってきますのでその時の様子や味などもリポート出来ればなと、思っています。


こちらのブログではいつでもコメントや質問トルコへの旅行の相談・現地通訳・トルコで怪我をされた際の保険を使っての無料通訳なども行っておりますのでメッセージの方からご相談ください。



サービスについて詳しくはこちら

サ-ビス内容

トルコ語現地サポート


お問い合わせはこちら
お問い合わせ



お久し振りです娘です(´∀`*)

今日は今年の秋頃TBSテレビさんで放送される世界遺産の撮影に通訳として同行させて頂いたのですがその時に撮影したカッパドキアの不思議な形の岩やおすすめの料理などを紹介してゆきたいと思います。


まず印相的だったのが海底の底を思わせるような壁が続く岩です

E87337F3-2178-4E08-A1AC-5752CDC4A37E

なぜこのような形になったのか詳しく専門家の方に話を聴きながらの撮影でしたが詳しくは放送をお楽しみに!!

C58E3D05-F772-44AF-BA1D-8C3C2F44BE59

何やら石の成分などが場所によって違うそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)不思議✳︎

IMG_0237

キノコのような岩の中では動物に見える物やマリア様に見える物も有りました。


観光地ともありオススメといえばそこの名産物ですが

カッパドキアのギョレメ、私たちが滞在した場所でよく見かけたのが壷焼きのケバブです。

簡単に説明すると壺で煮込まれたトマトベースの肉料理です。

カッパドキアに行ったら一度は食べてみると素敵ですね( ´∀`)

ですが私のオススメはどこで食べても絶対美味しい!!

シガラブレキです

トルコ料理で私が好きなものの一つです

チーズ入り春巻きを揚げたものなのですがその素朴な味が美味しくてパクパク食べてしまいます

興味を持たれた方は是非放送を見て見てくださいね( ´∀`)


そして秋も近ずいて参りました

植毛のご予約ど相談受付けておりますので下のメールからどうぞ

お問い合わせ

通訳実績


娘の方は買い付けなどのご相談も伺っておりますのでいつでもメールください。







こんにちは

ショッピング大好き!!お久しぶりです娘です( ´∀`)

今日はショッピング大好きな私も実際に使用しているトルコ製カバンをご紹介したいと思います絵文字


まず始めにご紹介するのは私も使用していますvakko(バッコ)のカバンです。
1934年に小さな帽子屋としてオープンして以来今までトルコで有名なお店になりました。
海外にも店舗を構えているそうです。

868188253248-01-r4

グッチやエルメスの様に手を出しにくい値段ではなくちょっと背伸びをして誕生日やクリスマスに家族や恋人などに送る事のできる商品だと思います。

ちなみに私は誕生日にプレゼントで頂きました♪( ´θ`)ノ

年齢は20代半ばから60代以上まで使えるデザインだと思います
トルコにお寄りの際はぜひ店舗に足を運んで見て欲しいお店です!
お店にはもちろんカバンだけではなくスカーフや香水などもあります

大人可愛く上品なものが多いで、奥さんもきっと気にいるものがあると思います絵文字


vakkoバーナーでサイトに飛べます↓

画像


lightonlighting-referanslar-vakko-boutique1-1


そしてvakkoよりかなりお手頃なmatmazel(マドマゼル)です!

こちらももちろんトルコ製なのですがお値段がとてもお手頃です絵文字

どのカバンも日本円にして2000円から5000円以内に買えるものばかりです!!

年代はvakkoよりはもう少し若い層を意識しているかなと行った印象ですので20代から50代くらいの女性にオススメです( ´∀`)

私もお店のとこを知らなくて偶然見つけたので知る人ぞ知るトルコ製のブランドかも知れません!
家族旅行の際に大きなお店の中にポツリと店舗を構えていますので見て見て下さい
絵文字

matmazel-avin-el-ve-omuz-cantasi-1831-el-antalar-matmazel-13

matmazelバーナーでサイトに飛べます↓


9NU20FPMS36P2M



観光や通訳・代行での買い付けや同行通訳もやっておりますので質問や予約などコチラからどうぞ↓
お問い合わせ







もう貴方はハゲじゃないよ!!

と植毛のドクターから言われたパパ( ´∀`)⭐︎


Before    after
20190202_075237    65498977_632051677262595_1196718523074740224_n


これでもまだ50パーセントは頭皮の中で眠っているそうです。


植毛してたった5ヶ月これでもこれだけ十分なボリュームになって来たけれど、だけどまだまだ生えてくるってドクターに言われたそうです。


植毛をおこなってから毎日頭皮のマッサージを欠かす事のないパパの努力の結果かも♫


生え際かしっかりして来て横向きのポーズをとると植毛をする前とは全然違って来ています

これからまだ生えて来るようなのでまた進展がありましたらご報告いたしますね⭐︎


では次の記事でお会いしましょう〜


植毛先行予約受け付け開始!!



植毛に付いての質問、予約に関してはこちらまで↓
現地通訳や買い付けなどのご相談もこちらまでどうど




お問い合わせ



トルコの猫たち

2019年05月29日
こんにちは!!

お久しぶりです娘です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最近暑くなって来て気が滅入りそう〜。

そんな私を癒してくれている猫ちゃん達をご紹介したいと思います!!

05d4fa4d-9084-4b2c-8955-689b7f4f123a

この猫ちゃんは近所のカフェに住んでいる女の子です

普段は大人しく眠っていますが機嫌が良いと自分から膝の上に座って来ます。

猫ちゃん好きにはたまりません!!

65b60354-b89c-4c1a-be21-c2c947d79705


fullsizeoutput_795

トルコのノラ猫ちゃんたちは自由に生きていてそしてとても人懐っこいです。

国民に似ているのかもしれないです( ´∀`)

682603f4-7932-4132-9523-b98a88232b76

トルコにお寄りの際はぜひかわいい猫ちゃん達もみて行ってくださいね!!

IMG_0650


お問い合わせ


通訳実績

[

/中]

こんにちは!!


最近では暖かくなって来てお外に出かける機会が増えてきました。


そんな最近に見つけたイスタンブールの原宿をご紹介!!


Nişantaşı【ニシャンタシュ】





まずトルコと言えば人懐っこい猫ちゃんですが、ニシャンタシュにも可愛い猫ちゃん達に会う事が出来ます。


私が今回出会った中でも一番印象に残っている猫ちゃんがこちら↓

画像


門番のようなポーズが決まってます♪( ´▽`)


お店の中で人と同じ様にくつろいでいる猫ちゃん達もチラホラ


そして今回私がご紹介したいのがこちら

【mitta store】


fullsizeoutput_785

fullsizeoutput_786

20190425_140623


店内の全ての商品がアーティストの手作り!!


私はこちらでバックを買いましたが日本円で値段も2000円しないくらいでした


とても素敵なお店を見つけたので皆さまとシェア出来たらなっと思いブログにしました( ´∀`)

それでままた次回のブログでお会い致しましょう!



買い付けや観光通訳などのご相談や依頼はこちらからどうぞ

お問い合わせ


サ-ビス内容





お久しぶりです娘です♪( ´▽`)

最近のパパんの頭皮の様子は、植毛後の傷を治療ためのセラムや植えた頭皮を回復させてあげるオイルなどを使ってケアしています。そのオイルなども次に記事にしようと思っています。



最近では、赤みが引いて来ていて順調に育毛が進んで来ているのを感じます٩( 'ω' )وやったー!!



そして最近は植えた場所に、ちらほらニキビのようなものが1週間に1個くらい出て来るみなのですがこれを潰すようにドクタ-に言われています。



生えようとしている場所にできものが出来ているみたいです!頑張れ毛根٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


一時的に抜けていた場所からも短い毛が生え始めた4月の春です。



ちなみに頭皮のできものはこんな感じで小さいものなので他人からは気にならない程度の大きさなのでパパはそんなに気にして無いみたいです。
私も近ずいて目を凝らさないと分からないくらいです。



夏になって紫外線が強くなって来たら帽子を被るように習慣ずけて頭皮を太陽から守らないといけないそうなのでかっこいい帽子をきっと買って来るんだろうな〜


56862285_386007678657057_2336038527680118784_n


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。


通訳実績


植毛のコーディネートなど行なっておりますので気になる事があればこちらまでどうぞ↓


お問い合わせ





娘的フォトジェニックなイスタンブール二戦!!



こんにちは!!
今回は娘的自然の場所や観光地でのフォトジェニックな場所にフューチャーにて行こうと思います( ´∀`)

トルコは古くからの建造物をそのままに留めている場所が多く見られます。
そしてヨーロッパの完成された美しさとアジアの奥ゆかしさを感じられる場所が混在しています。

そんなトルコのイスタンブールからのフォトジェニックな場所の一つ目はこちら

IMG_1368


ここはイスタンブールのチャンゲルキョイと言う、場所にある船乗り場の一角です
イスタンブールではアジア側からヨーロッパ側に移動する際などに船を利用する事がありますイスタンブールの に来た際は是非ここで写真を撮って見て♪( ´▽`)


次はこちら!!

IMG_6981

アヤソフィアなどが有名な旧市街のスルタンアハメットの近くにある地下宮殿です!!
太陽を浴びる宮殿とは違い地下ならではの情緒ある写真を撮る事ができます。

外の天候などを気にせず最高の写真が取れるので娘的にはイチオシの写真スポットです٩( 'ω' )و



観光に付いてのご依頼ご相談などお気軽にこちらまで↓↓

お問い合わせ

通訳実績





見た目もおしゃれなトルコのオーガニックコスメ

Atelier Rebu

fullsizeoutput_5b3

お店の外観からテンションの上がる(アテリエブルン)を見つけたのは

大型ショッピングモールkanyon

イスタンブールのヨーロッパ側です!!

外観からもう私のタイプど真ん中だったですおしゃれ過ぎて、何故か恐る恐る入店

IMG_8661

スキンケアからパヒュームなどオーガニック特有の優しい香りに癒されながら店内をぐるぐるしていると定員さんが親切に対応してくださり肌の水分量を測定していただき自分に合った化粧品を購入する事ができました。

fullsizeoutput_5b2

ちなみに私が購入したのがこの二点

IMG_8657IMG_8679

ハンドクリームと美容液ですハンドクリームの方は母と二人で使っています。香りは優しくて柔らかいです( ´∀`)
美容液の方は香りなどは付いていないのでアレルギーの方やきつい香りが苦手な方にオススメです。

IMG_8662


トルコにお越しの際にぜひ参考にして頂けると嬉しいです( ´ ▽ ` )

今回からイスタンブールの日常やパパ植毛日記などを担当させて頂く事になりました。
娘ですどうぞこれからよろしくお願いします。

トルコでの買い付けや同行ショッピングなどのご依頼も受け付けておりますのでご気軽にメッセージにてお知らせください。

お問い合わせ



イスタンブールと言えば、猫が浮ぶと思います。
余りの可愛さについ我を忘れてシャッターを押してしまいます。
トルコの人って、動物が大好きなのでしょうね。
20190222_22262520190222_222821